イエベ秋の女

好きなこと

バンギャとマジラブキングダムおかわり編

マジラブキングダム、2回目の入国をしてきました。

1回目と違うのは「顔と名前は一致しないけど、誰と誰が同じグループかは漠然と覚えた」状態なことと

ペンラの使い方に慣れたくらいです。

前回は週の頭だったからか閑散としていた劇場が満席。

満席だと、ペンラの光がたくさんあるから、コンサート感が強まりますね!

前回は冒頭からハリポタの汽車みたいのに乗せられて動揺したんですが、

今回は「コンサート前に酒飲むんか」って思いました。

いやアイドルが酒飲むなとは言わんけど!

持ってるグラスに個性が出ますね!

わたしは歌詞重視タイプのイメソン厨オタクなんですが

最初にグループごとに歌う持ち歌は、「おれたちの絆」感が強い気がした。

3グループとも、全員同じデザインの衣装だけどカルナイだけスカーフの色がメンバーカラーだったので

何かしらの強いこだわりがあるんやな…と思いました。


わたしは初めての入国1時間前にHE★VENSを知って「だ、誰もわからん!!」となったんですが、ただ1人、ヴァン君をみたときに「関西弁っぽい…」って思ってて、

そしてそれが当たっていたので、今回は

どこで関西弁っぽいと判断したのか」をギラギラの曲やってる間ヴァンが映るたび必死で探していました。結論として国の中ではわからなかった。


で、2回目の今回はシャッフルユニットに注目していたのですよ。

だって7人と4人と7人をシャッフルするわけで、足りないところあるじゃないですか。

でも3人×6組やってるわけで、実質2組シャッフルなチームがあるわけで。


カルナイ4人出てきて5組目の、衣装も曲もお顔もやたら可愛い3人のとき、

「ヘアピンの子、別グループのまあまあ絡みにくそうな2人の間にぶち込まれてもちゃんとまとめてるの、対人スキルが強い」

って思いました。HE★VENS推しの方すいません。


あと、魔法使いが誰か聞くの忘れてたので、すべての金のかかった演出が全部魔法にみえました。

あの城も魔法で建てたのだろうか…エルサみたいに…


シャッフルユニットあとに歌った持ち歌は「おれたちときみたちの絆」って感じがしました。

ファンがいてこそのアイドル。

カルナイの仲良くはなさそうな感じ、2回目かつカルナイ推しの友人にバックボーンを聞いた上でもハラハラした。

初見の時も2回目のときも、オフショットでの会話がなさそうなんだもの…


ところで、ヴァンをみて「絶対関西弁だ」と思った理由がさっきわかったんですが、

ていうかTLに京都伏見の石垣くんが流れてきて

これだ

と。

どこかに既視感感じたんだと思われる。とてもスッキリした。