イエベ秋の女

好きなこと

バンギャ、マジラブキングダムに初入国する


友人プリンセスに連れられて、マジラブキングダムに入国してきました。

何度か映像を見せられたこともあり、うたプリの知識は

・元は乙女ゲー

・社長が愉快

・マジラブ1000%はカラオケで盛り上がる

・寿嶺二という、お弁当屋さんの息子で唐揚げが好物でメンバーカラーがグリーンの昭和みある子がいる


友人の推しにだけ詳しい怪現象。

あとギリで神宮寺レンの顔はわかる、なぜならよくリツイートされてくるアカウントのアイコンだから。

人生初の東京ドームがまさかのうたプリ

11色ペンライトも借りて、無言でカチカチカチカチ色の順番確認してたら開演しました。

ライブ映画の応援上映だと思っていたので、冒頭から9と3/4番線から発車する汽車みたいなやつに乗せられてめちゃくちゃ困惑した。

さすがドームクラス、スケールがでけぇ。

めんまさんも「バンギャルちゃんの挑戦」で「ドームクラスは世界を救う」って描いてたな…


f:id:aoinabe:20190813090300j:plain

https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_EB00000010010002_68



そしてドームに降り立つプリンスさま達。

スクリーンの向こう側の会場にいるプリンセスのペンラさばきに感動した。

バンギャ的には黒崎蘭丸くんが気になりました。メンバーカラーが普通の赤じゃなくて濃いめの赤なところもいい。

なんか衣装も、ロックフェスにもベロアの衣装で出てくるバンドみがあって好きです。

長いと評判のMCで、メンバー間仲悪いのか?というハラハラを感じました。

あとセットのお城ね!

あれはすごい!

資本力がある!

プリンセスの課金で城が建った!


演出もすごかった、

火花どーん!

水ぶっしゃあー!

空も飛ぶよ!

重力は無視だよ!

金ならあるよ!


ていうのを感じて、け、景気がいい〜〜!!ってなりました。ベッド・インのワンマンぶりに好景気を浴びた。


プリンスと一緒に星を描くフリが最後まで合わなかったのが悔しい。毒グモ女のフリより難しくないのにタイミングが合わない…

https://www.youtube.com/watch?v=E3Pa7DhF5Yw


これは事前にフリをある程度入れたほうが楽しめると思った。

あとメンバーカラーの衣装!優秀!わかりやすい!!!

ひとり、可愛いお顔で爪を黒く塗ってる子がいてバンギャ的に気になります。


昔の映像が流れてくる演出、衣装がみるからにゴージャスになってて、

初期の頃は市販の服みたいなの着てんのに

今は一人一人違うデザインのブーツとか用意してもらえて良かったね…となりました。

バンギャは昔の映像流す演出に弱い説を提唱する。


それにしてもこの、みんなで同じ画面をみてキャーキャー言ってる状態、

なんか初めての気がしないな?と思ったらあれだよ、

カラオケで本人映像流してキャーキャー言う上映会!


これスケールのでかい上映会だ!!!


既視感がすっきりしたところでアンコールまで終了。


わたし「いやー思ったより楽しめたわー資金があると空も飛べるんだなー」

友人プリンセス「まぁ、一人魔法使いがいるしね」



…嘘だろ!?!?