イエベ秋の女

好きなこと

シン・浪費図鑑感想

前作の浪費図鑑を買ったのは、コミケのため上京した池袋三省堂だった。

それが売れに売れたことで、地元の本屋さんで買えるようになりました!ぱちぱちぱち!!!

でもペーパーついてこなかったからもう一冊買おうかな!複数買いはオタクの嗜みですよね!

 

「安室透で浪費する女」

開始早々繰り出された「執行されていた」というワード。

これが注釈なしでわかる程度にはオタクであるが、

それにしても金の使い方すごくない!?

インターネットで言えない話だけど、ぬい垢特定できそうだよ大丈夫!?

それともぬい界では五つ星ホテルのベッドにぬいを寝かせるアカウントが星の数ほどあるとか?それもすごいな…安室透はほんとにすごい…

 

美少女戦士セーラームーンで浪費する女」

わたしもー!わたしもユニバ行ったー!

カンカンに入ってる飴買ったー!

というか今年のユニバは上述の安室さんもいた。

3歳半でなかよしを読めたのすごくない?

わたし3歳半のときせいぜいアニメ絵本だったと思う…

セーラームーンアナスイコラボめちゃくちゃ可愛かったですよね、Q potのコラボも可愛いですよね、あっロートの目薬買いました?って、

いっぱい話しかけたくなってしまった。

 

「HiGH&LOWで浪費する女」

何気なく「はいあんどろー」ってフリック入力したら「HiGH&LOW THE MOVIE」と出ました。すごい。わたしの名字は一発で変換しないのに…!

ひとりのキャラクター、ひとりの男性に夢中になっていく過程が鮮やかに書かれていて少女小説のよう。

コラボフードに「ちゃんと美味しい!」と書いちゃうのが、我々が普段コラボフードの名の下に食わされているあらこれを思って涙しますね。コラボフードもっと本気出して。

 

フィギュアスケートで浪費する女」

あのオリンピックみてたのかすごーい!

わたしその日仕事のシフト入ってて、ランチタイムのピークなのにあまりにも客が来なくて、

羽生選手の演技が終わった時間からドッと混み出したんですよね、すごい、一生の宝物になる4分30秒ですね…

 

タカラヅカの娘役で浪費する女」

素敵な女の子であるために努力する娘役はかっこいい、って、めっちゃくちゃ愛に溢れてていい…そうだよね、美しい女の子だとみているひとに思わせなきゃいけないんだもんね…

表紙の押し返しのところにいますよね、あのポスターはインパクトある。

 

「ジャニーズJr.で浪費する女」

ええええええ推しとハートを作りあうってすげーーーファンサじゃないですか興奮した!!!ヤバイ!!!!

これはおしゃれして行きたくなりますね…

あと「普通の男の子になったとしても、この青春を思い出してほしい」っていう部分

美しすぎてハーーッとなった…

あなたの振るペンラの光も、彼の青春の一部分ですよ、きっと

 

東京ヤクルトスワローズで浪費する女」

プロ野球について詳しくなる。

今までなんだよ今日野球かーって思ってた試合も、実家の親がみていたあの試合も、

優勝するしかない6ヶ月のうちの一試合だったんだなぁ。

アンケートを真面目に書いてそれが反映されるってすごい達成感だったろうな。

後半「こんなに球場は楽しい!」ってたくさん書いてあって、ほほぅ、メガ盛りウインナー、いいな…って思っちゃう。

 

「美容整形で浪費する女」

米倉涼子のドラマにあったよね、整形で美人になるやつ。

整形する人もやっぱり痛いんだ…でも「今の自分を変えたい」

力強い言葉だ。

 

「AV女優で浪費する女」

あんまり大声で言いにくい、AV女優が好きって話をキラキラとしていて、あまりにもキラキラしているものだから、勢い余って

天使もえさんをググった。

め、めっちゃくちゃかわいい…!!!!!!!

あの、みます!わたしもみます!!

DMMのアカウント作るわ!!!!!

 

「パンダで浪費する女」

パンダ可愛いよねーってノリで読み始めたら中国まで行ってた。ごめん思った以上だった。

上野駅行くといっぱい売ってるよねパンダグッズ。

「パンダ界の橋本環奈」笑った

 

マリノスケで浪費する女」

ググったら思った以上にショタっぽいというか、キッズ向けアニメに出てきそうなキュートなデザインだった。声優は女性だと思う(話さないけど)

「人間の男は信用できないけどカモメなら信じられる」

重いのに笑える一言…

 

「ホセ・キャリオカで浪費する女」

すいません。誰?って思って。

あーーーもうちょっと早く読めていたらーー

先週ディズニー行ったからちょっとホセどこかな?とかできたのにーーー

またディズニー行くときに気にしてみよう。

 

FGOで浪費する漫画家」

カレー沢薫先生がガチャで土方さんを出した話のコミカライズ!

カレー沢先生渾身の土方さんが見れるのはシン・浪費図鑑だけ!

カレー沢先生の、「その後のことはよく覚えていない」に向かうコマ割り、せつなくて好きです。

コラムでも読んだし布教もしたし本は2冊買ったし一冊は布教のため友人の元においてきた。

コンビニの領収書に印紙貼ってあるのをわざわさ描いたカレー沢先生、ほんとに、出て良かったですね…

 

AKB48で浪費する漫画家」

AKBメンバーのイラストに愛があります、かわいいー!

たしかに最近のAKB48は大津さんしかわからないかも…

意識してみてみようかな?吉田朱里さんはYouTubeみてます。

 

「ゼロの執行人の映画宣伝部に聞いてみた」

ハーーー!?って声出た、ど、どんな手を使って!?

そして担当の方がネオロマ好きなのが面白いしもっとその話聞きたいな…

ネオロマで浪費する女として次回ぜひ!

 

どの女もめちゃくちゃ楽しそうで、そんな話を読んでいるとジャンルに興味が出てくるし、

やっぱり誰かに自分の好きなものを好きになってほしいときは、

めちゃくちゃ自分が楽しそうにしてるのが一番だなって思いました。

 

ただなぜだろう、FGOだけは怖い。

シン・浪費図鑑 (コミックス単行本)