イエベ秋の女

好きなこと

まんが浪費図鑑

祝!「浪費図鑑」コミカライズ発売!!!!

書籍が面白くて大好きなので、コミカライズってどういう風になるんだろうって思ってた。

これ・・・これ紙で読まなきゃだめなやつじゃん~~~~~~

一番最初の、主要登場人物(と書いてヒロインと読んで欲しい)がすれ違うページ、ちゃんと見開きで見たいよ~~~~~

 

「同人誌で浪費する女」。

ヒロインが「仕事を頑張って同人誌に心を癒されてスマホゲームで時間を吸い取られているOL」なんですけどTwitter界に百万人くらいいません?みんな「わたしじゃん・・・」ってなるよ。

カードの明細に「5000」が3つ並んでるのがめっちゃウケる。

そしてそれを「不正請求!?」って焦るやつ、Twitterで2万RTくらいされるから呟こうぜ。

わたしがカード怖いのはこれなんだよ~~~~

使った覚えはないのに確実に自分が使ってて、引き落としは待ってくれない。

軍資金はどうする?ってなったとき、収入を増やせないなら浪費も減らせないなら

削るのはそう食費や交際費や被服費・・・

でもそうなるとやっぱ無理がでるよね、

おとうさんも言ってるけど「心配する身にもなれ」ってね、

いやほんとTwitter見てるとみんなちゃんと飯食ってるのか?って思うことあるもんな・・・

そういえばわたしもバンギャ時代、遠征前におとうさんにお小遣いもらったことある。

きっとこの子のように、見るからに何かを無理しているのがわかったのだろうな・・・

 

「マッサージで浪費する女」

書籍版読んでマッサージに行った女ことわたし、

この話がまんがになって嬉しいな~~

ヒロインがめちゃめちゃ仕事できるお姉さんなのもうれしい、仕事できるおねえさん大好き。

マッサージルポ本はジェーン・スーさんの「今夜も金で解決だ」が面白かったです、ではなくて。

自分が何が欲しいのか、って考えてアイドルの事思い出すの、切ないねぇ・・・

そして登場するBAのお姉さんがこれまた仕事できるお姉さんでわたし嬉しい。

コスメカウンターで当ててもらう蒸しタオルって、なんであんなに気持ちいいんだろうね?

家でタオルをレンチンすれば蒸しタオルくらいできるのに、なにか秘密があるんだろうか、それともコスメカウンターマジックなのか?

取材協力に西武池袋って書いてある!三省堂があるところだ!!

 

フィギュアスケートで浪費する女」

大久保さんみたいなおばちゃんになろうな!!!!!!!

 

書き下ろしの「浪費BAR」がやばい、欄外の※が多すぎる、情報が過多。

何が怖いって、こんなに専門用語乱れ飛んでるのに、

全部なんとなく何の話してるかわかるところだよ、浪費で学ぶ他所の沼の専門用語。

 

シン浪費図鑑の広告に「安室の女も登場!」って書いてあって笑ってしまった、

どんだけすごいのがでてくるんだ安室の女。楽しみ・・・!!!

 

 

シン・浪費図鑑 (コミックス単行本)