イエベ秋の女

好きなこと

顔のいいアイドルはお好きですか?

「顔がいい」

いつから言われるようになったのかわからないけど、二次元三次元問わず男性に向けられる賛辞。わたしも推しのいいところは?と問われて「顔!!!!!」って答えたことある。

それくらい顔は重要。顔は玄関。

が、本当に、顔しか良くない男が、アイドルだったら?

 

というのが「神クズ☆アイドル」(作:いそふらぼん肘樹)の主人公、仁淀ユウヤ。

2人組アイドル「ZINGS」のメンバー、立ち位置は向かって左。

とにかく顔がいい。

踊りも喋りもやる気がないけど顔がいい。

顔だけでアイドルになり顔だけでアイドルをやれている男。

が、そんな男の人気がでるはずもなく、ライブでは相方の吉野ファンから罵声を浴びせられている。

そんなことしたら吉野くんが悲しむでしょ!?と毎現場ごとに学級会開戦してそう。

あまりのやる気のなさに解雇される寸前、彼に神が舞い降りる。

事故死した人気アイドル・最上アサヒの幽霊と出会い、彼女を憑依させることで、

 

(本人は)楽して神アイドルに(アサヒちゃんは普通に疲れる)!!!!!

 

もうとにかくユウヤのやる気のなさとアサヒちゃんのアイドルとしての熱量の落差が面白い。

ファンのうちわに「生きて❤️」って書かれてるくらい生気のないユウヤと、

死んでるのに生き生きしてるアサヒちゃん。

そんな2人が日替わりでアイドルやるもんだから、現場ごとにキャラがブレブレ。

今日の現場が神か塩かで運試しされている始末。ガチャじゃん。

 

相方の吉野くんは顔も性格もよくて、そんなユウヤ(とアサヒちゃん)をフォローしてくれる。

いい子だ〜〜〜吉野くんはいい子だよぉ〜〜〜〜

吉野ファンが仁淀に怒るのも無理ないよ〜〜〜〜〜〜

でもユウヤファンが「仁淀くんは生きてるだけでえらい」っていうのもわかるよ~~~~~~

推しは生きてるだけで優勝~~~~~~~~~!!!!!

でもそうなると、死んでしまってるアサヒちゃんは・・・と無言になるな・・・

マジで、アサヒちゃんの訃報がでたときTwitterのトレンド一位は「アサヒちゃん」だっただろうし

有名オタの長文ブログとかめっちゃRTされたと思う

アサヒオタの気持ちになると一年じゃ忘れられないよね・・・

アサヒオタにみせてあげたいよ、アサヒちゃん今もけっこう楽しそうだよ・・・

 

あと楽しそうと言えば仁淀ファンも楽しそうです。

神か塩かデッドオアアライブうちわ、バズるプレゼンツイート、周りを巻き込む熱量、布教の手際がいい(スッとCDがでてくる)。

面白すぎるので河川敷さんのアカウントフォローしたい。

「頑張って働いて現場で会おう!」ってめっちゃいいセリフだ。

ZINGSの現場に行くため、オタクたちも毎日頑張ってるんだよね、だからユウヤお前ももうちょっとがんばれ・・・

 

単行本は今日発売です。

神クズ☆アイドル 1巻 (ZERO-SUMコミックス)

 

pixivコミックでも読めるのでぜひ!!!

 

 

そしてこれは推しの最新PVです。ク〇ヨンしんちゃんのエンディングテーマみがすごい。


ベッド・イン「ジュリ扇ハレルヤ」ミュージックビデオ