イエベ秋の女

好きなこと

テスター試したときは良かったのにいざ使うとなんか違う現象に名前をつけたい

お題「コスメポーチの中身を教えてください」


f:id:aoinabe:20171016125838j:plain


f:id:aoinabe:20171016125903j:plain

ポーチはセンチメンタルサーカス。

中身は全部プチプラ。


それにしても、なんでテスターを試した時は「おっ!こいつはいいぞ!お値段以上!」ってなるのに、

いざガッツリ使おうとすると「なんかいまいち…」になるんだろう。

試着室マジックはメイクにも存在するのか。

でも、テスターでフルメイクし難いじゃないですか。特にファンデとリップ。

あんまりコスメにお金かけられない気質なので、

ドラッグストアで買うのも悪いかもしれない、だいたいテスターが絶望的に汚い。

でもコスメカウンターだと、買わなきゃいけない!って気持ちになるし、仮にイマイチ好きじゃなくても言い出せない。

二回ほどタッチアップしてもらったことがあるのですが、完成した顔が気に入らなくて。

人が似合うと言ってくれる顔と自分の好きな顔は違うんだなーと思ったのもあって。

失敗しながら自分の気にいるものを探している感じです。


イベントかライブがあるときしかメイクしないんですけども。